忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訪問調査

5月15日。
介護認定に必要な訪問調査。
役場の福祉担当の方とケアマネさんの2人がいらしたそうだ。

後日、ケアマネさんから電話があり、母に直接質問するには憚られる質問をされた。
(トイレはちゃんと一人で行けてるか? 認知症と思われる言動はあるか?など)

ケアマネさんの母に対する第一印象は「とっても元気なお母さんですね」でした。

退院後にみられた不安定な言動も少しずつ収まりつつあるようで、
床に座った状態で自力で立ち上がれないという不安はあるものの、
そんなに介護支援が必要な状態だとは思われなかった模様w
認定取れても「要支援1」くらいでしょうか。


正直、退院直後の状態があまりにも不安だったので
急いで申請したのですが、なんとなく早まったかな?な感じもしてきました。
まぁ、これで「非該当」とい結果になったとしても
申請の手順は確認出来たし、ホームドクター含め直接お会いしてお話が出来たのは良かったです。


まずは判定待ち。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
すーさん
性別:
非公開

カテゴリー

P R

[[img(http://x5.bokunenjin.com/bin/ll?06607590e)]] [http://x5.bokunenjin.com/bin/gg?06607590e アクセス解析]