忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省・退院・そして引越し

5月1日帰省。
駅から真っ直ぐ母の入院先へ。

先に到着していた弟が準備を済ませ、ロビーで母と二人で待っていました。
弟は仕事へ戻り、私と母はタクシーで実家へ。


実家へ戻ると、姉夫婦が父の引越し作業をしていました。
翌日には業者が荷物を引取りにやって来ます。

「自分で自分の面倒をみる」ことに嫌気をさした父。
母の退院日が決まる前に、介護サービス付き高齢者住宅への転居を決めていました。
20年以上前に嫁いで遠い街で暮らす姉を頼ることにしたようです。

姉が純粋に父の事を心配して引き受けたのか、
何かしらの下心があってのことかは解りません。

正直、これが家族皆で話し合って納得した末のことであるなら。
父と母、老いた二人の介護が必要になった時、
負担が一人になるということを考えれば、姉に感謝することも出来たのだろうと思います。

ですが、わずか一ヶ月。
たった一ヶ月の間に高齢者住宅を決め、契約し、引越しの手配まで済ませて
そして母の退院を待たずに父を連れて行こうとしている姉。

「退院するまで待って」という母の頼みも聞こうとせず出ていこうとしている父。


4ヶ月という長い入院生活を終え、やっと家に戻ってきたら
夫が家を出て行く準備をしている。

その光景を目の当たりにした母の気持ちは如何程のものか。

明らかに母の精神は混乱していました。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
すーさん
性別:
非公開

カテゴリー

P R

[[img(http://x5.bokunenjin.com/bin/ll?06607590e)]] [http://x5.bokunenjin.com/bin/gg?06607590e アクセス解析]