忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省最終日~帰札

当初の予定では。4日に札幌に戻るつもりでおりました。

が、そんなこんなでやることが満載、てんこ盛り。
冷蔵庫の中身は出来るだけ片付けて掃除。
父が食べるもの&食べそうなものを出来るだけ手前の目に付きやすいところへ移動して。
日持ちのしそうな真空パック系は上の棚に。

町指定のゴミ袋は解りやすいところへ出して並べて、
袋の色(用途ごとに色分けされている)ごとの収集日と時間をてっかく書いて冷蔵庫に貼った。

台所も出来るだけ片付けて、不要なモノ、邪魔なモノも片付けた。

例え、娘に嫌われたくない一心からでも、
いいカッコ見せたい下心があったとしても。
やって貰うっきゃないんです、おとーさん。

(実際、弟が同居してるっつても朝~晩は仕事ですから、父につきっきりというわけにはいかんのです。)

母が自分より若く健康だと思って怠けてたツケが今やって来たのだと思い、頑張ってもらいましょう。

で、何かあったら電話して。 とか
倒れたり怪我したりしたら迷わず助けを呼んでね。 とか
くどくど念を押して実家を後にしたのでした。
これで家事とかに目覚めてくれたら言うことないんだけどなぁ、、。

当分は携帯の着信に気を配らねばならぬかもです。


弟の車でまっすぐ母の入院先へ行き、その後札幌の自宅へ戻って来たのでした。
翌日から病院もようやく通常営業。
入院の手続きとか、手術の相談とか、どうせ直ぐに行くことになるんですけどね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
すーさん
性別:
非公開

カテゴリー

P R

[[img(http://x5.bokunenjin.com/bin/ll?06607590e)]] [http://x5.bokunenjin.com/bin/gg?06607590e アクセス解析]