忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始の罠

明けて2014年元旦。

クタクタに疲れていたにも関わらず、結局ほとんど眠れないまま新年を迎えました。
(後から聞いたら弟も同じだったようで)

あとから思い出せば、この日の朝、、、私と父は「あけましておめでとう」の挨拶すらしてなかったような気がします。

昨年の正月から、「母が大変だろう」とお節のお重は家では作らずに注文していたのですが、
今年は本当に助かりました(殆ど食べてないんだけどね)。
なんせ、お雑煮も旨煮も間に合いませんでしたから。

お節と日本酒で父に食事を取らせ、
町内で必要なものを買い揃えてから、再度母のところへ向かう予定でした。

が、

弟からの電話
「しまった、、、正月休みでガソリンスタンドが開いてない!
給油出来ないと今日は無理だわ」

ええ、、、はい。
田舎なもので、どっこも営業してなかった模様。

仕方無いので買い物だけして車に積んで終了。
病院に電話して、「早くても3日になります、、、、」と連絡。
とにかく、薬の件だけは念を押されましたが、父が言うようにタクシー使ってまで行く気力は、、、流石にありませんでした。

ちなみに必要品の買い物も、唯一営業していたドラッグストアで買い揃えました。
恐るべし年末年始。


さて、出かける予定が延びたので、
大晦日に出来なかった浴室の掃除と、冷蔵庫の片付けと
旨煮も材料があるのでなんとか父の分だけ作って、
あとはまた結局眠れないので、夜中に雑煮の仕込みをやりました(泣)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
すーさん
性別:
非公開

カテゴリー

P R

[[img(http://x5.bokunenjin.com/bin/ll?06607590e)]] [http://x5.bokunenjin.com/bin/gg?06607590e アクセス解析]