忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月2日 入院先へ

なんと弟が「セルフスタンド」で、おっかなびっくり給油してくれたので、
母の入院先へ。

タオル・洗面器・シャンプー類、スプーン&フォーク、オムツ関係。
間に合わなければ借りることは出来ますが、やっぱり急ぐのは「薬」です。
毎日、一日3回欠かさず飲んでいる薬。
大晦日の昼以降飲んでいないのです。

健康保険証と共に、お薬手帳は母に持たせているので
間に合わなかったら入院先で処方してもらえばいいのでは? と
思っていましたが、よく考えたら年末年始で窓口さえ閉まっているのですから、
当然薬局だってお休みですよね。

病院から指示されたものは一通り届けてセッティング。
個人的に「あったらいいな」的なものをヒアリング。

滞在中の短い時間(2時間ほど)の間にも、定期的に看護師さんが来てくれて、
床ずれを防ぐために身体の向きを変えてくれたり、
足の保冷剤を変えてくれたり、直してくれたりしています。

完全看護だし、お喋り好きで誰彼構わず友達扱いしてしまう母なので、
まぁ、折った箇所が足で良かったのかも?

自由に動けたのなら、絶対自分の病室でおとなしくしてないでしょうから。

「次は5日に来るね」と言い残し、弟と病院を後にしました。

母は人の話を黙って聞くということが苦手なので、5分で済む話が1時間かかります。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
すーさん
性別:
非公開

カテゴリー

P R

[[img(http://x5.bokunenjin.com/bin/ll?06607590e)]] [http://x5.bokunenjin.com/bin/gg?06607590e アクセス解析]