忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜糸後4日目

約10日ぶりに母の入院先へ。
私も弟も、毎週末通うのは色々と負担が大きいので、一週間交代みたいな感じ。
励ましは勿論ですが、母はまだ一人じゃ動けないので、
タオル類の洗濯や、必需品の補充、ついでに冷蔵庫の中身チェック(笑)

自宅の冷蔵庫とは違い、カードを入れていてもきっちり24時間で電源がOFFになってしまう病室の冷蔵庫。
本人はあまり気にしておりませんが、お見舞いで戴いたらしい苺が黴まみれに(泣)
暖房が強すぎて外から来た人間はのぼせてしまうくらいの室温。
電源オフのまま入れていたら、当然そうなりますね。 あうううう。

抜歯して4日目。
先週から少しずつ車椅子に乗る練習と軽いリハビリを始めたようです。
まずは、寝たきり生活で筋力が落ちまくった正常なほうの足の筋トレから。
腕の筋肉もずいぶん落ちて、ほっそりとしてました。

自力で車椅子に乗れるようになれば、トイレは勿論病棟内自由に行き来できるようになるわけですが、まだまだ道のりは遠いかな、、、?
寝てばかりだとお腹も空かないため、食欲もあまり無いようです。
それでも最初に叱られたので、残さず食べてはいるようですが、、、ね。

移動時間片道2時間。
滞在時間約3時間w

本人が前向きにやる気になっているのがせめてもの救いであります。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
すーさん
性別:
非公開

カテゴリー

P R

[[img(http://x5.bokunenjin.com/bin/ll?06607590e)]] [http://x5.bokunenjin.com/bin/gg?06607590e アクセス解析]