忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲリラ帰省

14日~16日と実家に帰省しておりました。
14日の夕方の便(高速バス)で帰り、今日の午後札幌へとUターン。

目的は両親の様子見と家の掃除です。
3連休~月まで、九州で暮らしている義姉と伯母が父を訪ねてくると言うのですよ。
客間として使われている和室も今は半分くらい物置だし、
母が退院したら私の部屋(ベッド有)を使って貰うことになってるし
ついでだから、主の居ない間に母の部屋も掃除したい。

って、ことで帰ることを弟だけに告げてゲリラ的帰省。


帰省当日は、自分の部屋を母用に改造。
元々自分のものは殆ど無いのですが、衣装ケースの配置や高さを変えたり、
出来るだけ無理のない動線を考えて場所を入れ替えたり、
ついでに、不要であろうなと思うものを処分したり。

客間は、母が転院した際に持ち帰ってきたものがそのまま放置してあったので
それらを片付けて、入院当日母が着ていた衣類もゴミ袋に入ったまま放置されてたので、
中身をチェックして洗濯。

翌15日は朝から母の部屋の大掃除を半日かけてやり、
一息ついたところで母の入院先へ。

家族の負担も考えて、転院先を地元の病院にしたのですが、
弟は若干後悔気味。
なんとなくちょっとゆる~い感じで(苦笑)
どうなんでしょうね~、、、車椅子生活にはならないにしても、
歩行器や杖は必要になるかもなぁ、、、という印象も受けました。
本人は意地でも歩けるようになってやる!と言ってましたから、その「意地」にかけるしかなさそうです。

談話スペースで2時間ほど話して病院を後にしました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
すーさん
性別:
非公開

カテゴリー

P R

[[img(http://x5.bokunenjin.com/bin/ll?06607590e)]] [http://x5.bokunenjin.com/bin/gg?06607590e アクセス解析]