忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩行器デビュー

2月21日

出張で札幌に来た帰りに母の病院へ寄った弟から報告の電話あり。

いつもどおりの洗濯&必需品の補充。
転院の話はまだ進まず。
意外にベッドが空かないのだが、介護施設代わりの入院患者も居たりするのだろうか?

今日から、車椅子ではなく歩行器を使った歩行訓練を開始した模様。
2月に入ってから次の段階へ進むペースが速いなぁ、、、。

ストレスの一番の原因になっていた父と距離を取る生活になっているため、
長年の頭痛の種だった愚痴が殆ど出ていない。


一方、父ですが、ちょいとお灸をすえました。
同じ家に息子が住んでいるのに、調理器具の使い方や解らないこと、
母への伝言を離れて暮らす娘に電話して聞くとかどう考えてもオカシイし。
父の意識を変えないことには、母が歩けるようになってもまた同じことなので。

父にも母にも残りの人生、出来るだけ良い状況で過ごして欲しいので
ちょいと厳しく接しております。
家族がお互いにきちんと向き合う最後のチャンスなのだ。


骨折り損~ではなく、怪我の功名になりますように。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
すーさん
性別:
非公開

カテゴリー

P R

[[img(http://x5.bokunenjin.com/bin/ll?06607590e)]] [http://x5.bokunenjin.com/bin/gg?06607590e アクセス解析]